よくあるご質問

お探しの情報カテゴリーを下記よりお選びください。
下記に掲載のないご質問に関しましては、メールまたはお電話にてお問合せください。

お電話でのお問合せはこちら
Tel.092-283-2000

Q予約は何日前からできますか?
Aインターネットは6ヶ月前からご予約可能でございます。6ヶ月以上先のご予約に関しましてはお電話にてお問い合わせくださいませ。
Qキャンセル料はいつからかかりますか?
A前日・・・20% 当日・・・50% 不泊・・・100%
*旅行代理店からのお申し込みの場合は、お申込みされた代理店の規定に伴います。
*ご予約プランやご予約サイトによって異なる場合もございます。

Qチェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?
Aチェックインは15:00 チェックアウトは11:00でございます。
*お申込みのプランによっては異なる場合がございます。
Q支払方法はどのようにしたらよいでしょうか?
Aチェックイン時にご精算お願いしております。現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。
Q車椅子での利用は可能ですか?
A車椅子のお客様もご宿泊可能でございますが、段差がある箇所がございますので詳しくはお問合せくださいませ。
Q荷物を事前に送りたいのですが可能ですか?
A可能でございます。お送りの際に以下の点にご注意頂きご発送お願い致します。
①伝票にご宿泊日、ご宿泊者名(フリガナ)をご記帳ください。
②着払いのお荷物はお受け取り出来かねます。元払いにてご発送ください。
③生モノ・クール便の発送はお受け取り出来かねる場合もございます。事前にご連絡ください。
Qチェックインが深夜遅くになっても大丈夫ですか?
Aフロントは24時間対応可能でございます。ただし、到着が21:00を過ぎる際はお手数ではございますがご連絡お願い致します。
Q門限はありますか?
A門限はございませんが、防犯上25:00~正面玄関を施錠致します。その後は、玄関脇にございますインターホンにてスタッフをお呼び下さい。
Qチェックアウトは延長可能ですか?
A延長最大14:00まで可能でございます。1時間につきお1人様1000円のご延長料金を頂戴しております。
Q未成年者だけで泊まれますか?
Aご宿泊頂けますが、保護者の方の同意書が必要となりますので事前にご連絡くださいませ。
Qアーリーチェックインは出来ますか?
A可能でございます。1時間お1人様1000円でご入室可能でございます。
Qお部屋(階数・眺め)の指定は出来ますか?
Aご要望にて承ります。確約は出来かねます。なるべくご要望に添えるようにさせて頂きます。
Q部屋から国際電話がかけられますか?
A外線ボタン+010+国番号+電話番号でおかけください。
Q商品券は利用できますか?
A旅行代理店・クレジットカード会社発行の商品券(ギフトカードを含む)は、ご利用いただけません。

Q大浴場はありますか?
A大浴場のご用意はございません。
Qバリアフリーの部屋はありますか?
Aバリアフリーのお部屋のご用意はございません。
Q客室に金庫はありますか?
A金庫はございません。貴重品はフロントにてお預かり可能でございます。
Qお部屋でタバコは吸えますか?
A館内は全館禁煙でございます。1階屋外に喫煙所を設けておりますので、そちらでお願い致します。
QDVDやブルーレイは見れますか?
A申し訳ございません。ご利用頂けません。
Q客室でインターネットは利用できますか?
A全室、無線LAN(Wi-Fi)を導入しております。パスワードはお部屋にご案内がございます。
Qコインランドリーはありますか?
A2Fにございます。
Q電子レンジはありますか?
A館内にはご用意がございません。フロントでお預かりして温めは可能でございます。
Q駐車場はありますか?
A専用駐車場をご準備しております。台数に限りがございますので事前の予約制となっております。
ご利用のお客様は予めお電話にてご連絡くださいませ。
Qアメニティ・貸出品はどのようなものがありますか?
A【基本アメニティ】(お部屋タイプによって異なる場合もございます)
歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイス&ハンドソープ、ヘアブラシ、カミソリ、ボディタオル、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、ミネラルウォーター、ドリップコーヒー、青汁、スリッパ、上下一体型パジャマ
【無料貸出品】(数に限りがございます。予めご了承ください)
加湿器、アイロン、充電器、電気スタンド、つめ切り、延長コード
Q洗浄便座(ウォシュレット機能)はありますか?
A全室に洗浄便座を備え付けております。
Q自動販売機はありますか?
A館内2階にございます。
Q冷蔵庫はありますか?
A全室にございます。ただし冷凍機能はございませんのでご了承下さい。
Q製氷機はありますか?
A館内にはご用意がございません。氷がご必要なお客様はフロントまでご連絡くださいませ。
Q部屋にパジャマはありますか?
A上下一体型のパジャマ(フリーサイズ)をご準備しております。
Q空調は調整できますか?
A各部屋にて温度調節可能です。ただし冷暖房の切り替えは一括管理となっております。
Q大型の車は停められますか?
Aご利用可能でございます。台数に限りがございますので事前にお問合せ下さい。空車状況大きさによってはご利用頂けない場合もございますのでご了承くださいませ。
Q売店はありますか?
Aホテル内にはございませんが、ホテルより徒歩1~2分の場所に24時間営業のコンビニエンスストアがございます。
Q会議室はありますか?
A会議室のご用意はございません。
Qランドリーサービスはありますか?
A有料のランドリーサービスをご用意しております。朝の10:00までのお預かりで当日の夕方お届け致します。

Q送迎バスはありますか?
A送迎バスはございません。
Q宅配便は送れますか?
Aフロントにてヤマト運輸をお取扱い承っております。
ダンボール箱(有料)、伝票、ガムテープもご用意しておりますので、必要な際はお申し付けください。
QコピーやFAXはできますか?
Aフロントにて承ります(有料)
Q客室でマッサージはできますか?
Aお手配承っております。ご利用の際はフロントまでご連絡ください。受付時間:19:00~25:00
お支払いは現金のみでのご精算となります。
Q外貨両替はできますか?
A外貨両替は承っておりません。ホテル周辺の銀行をご案内させていただいております。

Qルームサービスはありますか?
A当ホテル半地下「ハカタハープ」の出来立てのお料理をお届け致します。
営業時間17:00~23:00(22:00ラストオーダー)※定休日:日曜日・月曜日
Q朝食は追加出来ますか?
Aご飯セットかパンセットをお選びいただきます。

Q子どもの添い寝は出来ますか?
A9歳のお子様まで添い寝可能でございます。(タオル・アメニティ・朝食なし)
お部屋タイプによって人数制限がある場合もございますので、事前にご連絡下さい。
Q子ども用の朝食はありますか?
A3歳から5歳(未就学児)向けのお子様用の特別メニューをご準備しております。
チェックイン時お申し付けください。
6歳以上のお子様は大人の方と同じメニューにてご注文承ります。
Q子ども用のパジャマはありますか?
Aご用意ございません。
Qベビーベッド・ベッドガードはありますか?
Aご用意ございません。
Qミルクをつくるのにポットや電子レンジはありますか?
Aお部屋に電気ポットがございます。
※なおミルクは直接ポットにお入れにならないようお願いいたします。
電子レンジは館内にご用意ございませんのでフロントにて承ります。

【予約システム変更のお知らせ】

2023年11月21日より予約システムを変更いたしました。
2023年11月21日以前にご予約いただきましたお客様につきましては、下記のリンクよりご予約の確認・変更、会員情報の変更をお願い致します。

【 ホテルエクレール博多公式HP/お客様会員再登録のお願い 】

2023年11月21日より予約システムの変更に伴い、現在ご登録頂いているお客様の会員情報は新予約システムへ移行されません。
大変お手数ではございますが改めて新予約システムでのご登録をお願い致します。
新規会員登録はこちらから

公式HP限定特典
ドリンクチケット付

BEST RATEのアイコン

お電話でのご予約はこちら
Tel.092-283-2000
(受付時間 8:00 ~ 23:00)